住之江区の南港通り

私がよく行くコンビニは、大阪市住之江区の南港通り沿いにあるローソンです。
目印になるのは、地下鉄の北加賀屋駅です。2番出口を出て左手すぐのところにあります。
お店に行く時の交通手段は自転車です。電車を使って外出した時に、北加賀屋駅から自宅に帰る時はあえて2番出口から出て、そのコンビニに必ず寄ります。
利用頻度は週に1、2回程度です。一度に使う予算は500円ほどで、たくさん買っても1000円を超える事はありません。
私がよく購入するものは、ケーキやシュークリーム、和菓子などのスイーツ類や、飲み物、お菓子、アイスなどです。
理由は、他のスーパーでは売っていない商品がコンビニにでは買えるからです。
私はコンビニ店員としてアルバイトしていた経験があり、商品を納品、陳列していたのでよくわかりますが、どのジャンルの商品も次から次へと新しいものが新登場して店内に並びます。
一週間前にはなかった商品が一週間後には並んでいる、という感じです。ジュースやお菓子、アイスもコンビニ限定のフレーバーがたくさんあり、自分の好みのフレーバー商品が出た時はとびつきます。
その時々の旬の食べ物や果物のフレーバー商品が発売されるのもポイントです。
最近のコンビニのスイーツ類はクオリティが高く、価格の割には味も美味しく工夫もされており、コスパもいいと思います。
普段の売価はコンビニ価格なのでそこまで安くありませんが、定期的に実施される700円くじや多種多様なキャンペーン、小さい子どもから大人向けの様々な景品など、消費者を飽きさせないようにするコンビニ側の努力もよく伝わります。通りすがりにすぐ寄れて手軽にいろいろなものを買える点、その時々の季節の催しやフレーバーを楽しめる点など、コンビニの便利さや楽しさが私は好きで、これからも通い続けると思います。